昭和47年度卒同期会

◆開催日 2002/9/21(土)〜22(日)

◆集合場所 八幡平ロイヤルホテル

◆参加者 13名
《地元から》川村(乙部)ムツコ、佐々木(人見)由美子、中村(篠崎)明子、
      野村(高橋)妙
《仙台から》 加藤(梅本)徹、八嶋(木村)茂
《長野から》 阿部季夫
《浜松から》 戸田明雄
《東京から》伊藤勝美、及川喜代文、及川(星)純子、宮谷利雄、山田均

集合前 仙台から八嶋と梅本が付近をドライブしたそうです。
八幡平ユースは結構利用されているようです。

 宴会前部屋に集まりくつろいでいます。そして宴会の様子です。
話しているうちに、昔の記憶が呼び戻され話題はあちこち飛んで話は尽きません。
なにしろ30年ですから皆それなりに年を重ねています。
 3次会まであったようで、翌朝集合時間になっても現れなかった人が約2名、
"朝食抜き"でした。

 

ホテルのマイクロバスで八幡平バス停へ。岩手山の雄大な姿を眺められました。
ガマ沼の展望台でおにぎりをほおばっています。


ガマ沼から八幡平頂上展望台、陵雲荘の脇を通り、八幡沼のほとりをのんびりと、
歩きました。八幡沼の周辺は高山植物の宝庫で、ニッコウキスゲ、ハクサンチドリ
など"夏"は一面お花畑になるそうで、いつかそのころ来たいものです。

八幡平散策コースを歩き終わり休憩所でしばし歓談後、散会となりました。 
次の集まりは「全員の定年後、ゆっくりと」になり、一番若い山田に合わせると
8年後となりました。ちょっと先の長い話ですので、とりあえず来年は、ゴルフで
どこかに集まろうという話になっています。