ネクタイをリメイクしてリフレッシュ!!
お気に入りネクタイを再利用して、アスコットタイに変身させるノウハウです。
 作リ方を教えます。
  1. お気に入りネクタイをアスコットタイに変身させる作リ方を教えます。
  2. アスコットタイのいろいろとその結び方講習会。
  3. また、その上手な結び方のノウハウを特別講習。
知っていますかアスコットタイ


必要なもの
 お気に入りのネクタイ・またはお手持ちのアスコットタイまたはマフラー・針・糸・はさみが有ればOKです。(アイロン・アイロン台・大きなビニール袋・接着剤・両面テープ)
 ご質問や興味のある方、こちらに連絡ください。
      日本リフレッシュ研究所
          赤坂浩美

 
  
ASCOT TIE
ネクタイから
アスコットタイに変身
アスコットタイとは?
 アスコットとは、英国バークシャー州アスコット・ヒースにある競馬場のことです。  1711年以来、毎年6月に国王臨席のもと開かれるアスコット競馬に1850年頃登場したのが、英国伝統のアスコットモーニング&アスコットタイです。
 当初の幅広スカーフ状のものから、現在のアスコットタイの形になったその影には、我々日本人の知恵と工夫があります。また、アスコットタイは昼の正礼装に用いる幅広のネクタイで、ウイングカラーのシャツに合わせるのが原則です。

アスコットタイの効用
  1. リラックスしたおしゃれな雰囲気を作る。
  2. 首元のしわやたるみを隠します。
  3. スカーフと違って、崩れにくく、暖かさを保ちます。
  4. 正装に使うと優雅でゴージャスな雰囲気に。

せっかくのアスコットタイも
ちょっと動いたら
こんなになっちゃいました。
結び方に問題ありです。